スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
るっこらちゃん二十話
20話

地震恐い…。とりあえず、生存報告です。
人間は自然を克服なんかしていないですよね。
自然に人間が生かされてるのですよね、案外忘れがちなのですが。

自分は無事ですが、他の皆さんが心配です。
水と食べ物と灯り、ラジオ、お金などを確保して、
今日はドアをあけて寝ます。

マグニチュード8.8とか、国内観測史上最高みたいです。
たしかに、こんなに全国規模の地震は、自分も見たことありません。
かなり動揺してますが、フル警戒モードです。

あと、人災にも気をつけてください。
見当違いかもしれませんが、
東京マグニチュード8.0ってアニメがありまして、人間が将棋倒しみたいな描写があった気がしましたが、基本劇中では人間はみんなイラついていました。
このアニメは都市直下地震がIFで起きたら…というものなので、今回の地震とは違うケースですが、なんとなくイメージしとくといいかもしれません。
内容はドラマ的で、そこまでハウトゥーではありませんが、地震が起きて、基本的に気をつけなければならないことや、モラルなどを感じられるかもしれません。

あと、犯罪などにもお気を付け下さいませ。
http://tokyo-m8.com/

8.8ですもんね…
8.0より大きいじゃないか…。
地震、雷、火事、親父っていいますけど、津波もつけたほうがいいと感じますね。
内陸でよかったと、本気で思いました。
スポンサーサイト
[2011/03/11 21:17] | 馬刺し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<るっこらちゃん二十一話 | ホーム | バストアップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://basasizaurusu.blog41.fc2.com/tb.php/42-feb0d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
