[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
十中八九、放出系じゃろ
はろー!肉カステラだよー!ボルシチ!

なんだかサ、みんな日記を書かなくなってさみしいな。
電子の日記をROMる事、きらいじゃないのにね。
なーんて、人の事は言えないんですけど自分も日記を書かなくなりました。
ツイッターもいいけどさ、たまには日記を書こうぜ。くだらなくてもいいからさ。
日記には日記の味があるじゃんさ、ここはあそこより静かだよ。


知人の日記をまず読むことがなくなった。
それはそれで悲しいよねというお話でした。

ふつうの日常みたいな日記書く人は、だいたいフェイスブックに住み分けされちゃったのかな?


今日のお話。
まだ途中のゲームがあって取りだめてるアニメがあって、描きたいネタすらあるのに一日中ずっとぼーと過ごしてしまった。すごい幸せの渦中にいるんだなと噛みしめつつも、得体の知れない焦りを感じてしまうのは何故なのか。
人間の性(サガ)と割り切りなんとなーく日記を書きましたとさ、おねり。


おさんぽ!


アニメのお話。
「楽園追放」見ましたよ、ずっと前の事ですけど。

なんとなく見終わって、ケータイやスマホをワザと持たない人達の気持ちが、何となくつたわったよ。
そりゃあれば便利なものだけれども、本当に生きていく上で必要なものかと言われれば、おそらくNOなんだろうな。
それを忘れて依存したり過度にのめりこむことが、良くなは無い事なんじゃないかなって。
「奴隷になってまで楽園で暮らしたいとは思わない」と、このセリフが一番心に響いたわ、あたし。
なんとなく、鉄人28号からの「道具は使い方」っていう、ロボット物の宿命みたいなテーマを感じたわけさ。
そういうところが、王道みたいなのを感じさせてくれるのかな?よくわかんないんだけどね。

おねり。

いちいちアップローダーで画像をあげるの手間なので、今回はニコニコのはっつけますね。おぎゃああああああ!!!
[2015/05/16 19:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
